

前上司への挨拶

転勤した、初代上司と前上司に菓子折りを持って挨拶にいった。

二人とも強烈な上司だった。

怖くて、顔を見るのも嫌だったときもあった。

大人になって、こんなにも人に怒られることがあるだろうかと思った。

ただ、そのえげつない言葉達が俺の財産になった。


二人とも

「残念や」と「頑張れよ」

を言ってくれた。

今になって始めて分かった。

二人とも素晴らしい上司だった。


俺「本当にお世話になりました。必ず合格して報告します!」

ありがとうブラック企業!

朝礼の退職スピーチにて。


俺「入社してからも、ずっと司法試験に対する思いがありました。
  
  こんなにも早く再挑戦の切符を与えてくれたこの会社に感謝しています。

  たくさんの尊敬できる人に出会えたことにも感謝しています。

  ここで働かせていただいたことは私の一生の財産になりました。

  弁護士は夢のある仕事です。

  億単位で稼ぐ人たちがたくさんいます。

  合格は通過点にすぎまぜん。

  この会社で培ったハングリーな精神で、私はそんな男を目指します。

  10年後みなさんと大きな話ができる男になってますんで、
  
  『タカオ』というワガママなやつがいたという事を覚えておいてください。

  今まで本当にありがとうございました!!!」


色々思い出してさすがの俺も目頭が熱くなってしまったぜ(*_*)


理不尽なこともたくさんあった。

ブチ切れそうになったこともたくさんあった。

辞めたいときもたくさんあった。

それでも、俺はこの会社に感謝している。

負け犬の俺にこんなに稼がせてくれて、

尊敬できるたくさんの人たちに出会わせてくれた、

この会社に感謝している。


ありがとうブラック企業!

グッバイブラック企業!!





 

アルバイトJさんからのプレゼント

田舎店長になってからずっとサポートしてくれたアルバイトJさん。

俺が実績を上げれたのも彼女のサポートがあってこそ。

本当に救われた。


Jさん「今までありがとうございました。これ、プレゼントです。」

俺「えっ、あ・・・。ありがとうございます。」


『ありがとう!タカオ!がんばれ!』

とメッセージの入った日本酒。


このサプライズにはさすがの俺もウルッと(*_*)

この酒は合格した時に飲む\(゜ロ\)(/ロ゜)/

絶対合格する\(゜ロ\)(/ロ゜)/

俺の人生観に入ってくんじゃねー!!

新人さんの歓迎会兼俺の送迎会にて。


上司「こんな高収入の仕事捨てて勉強するなんて理解できんわ。」

上司「もっと、有意義な生き方あるのにな。」


うるせー!!

俺の人生観に入ってくんじゃねー!!

そんなもんは自分の心の中だけで思っとけ!!

勝負はもう始まっとる!

6月いっぱいまで雑用と後輩指導。

7月有給消化。

計画よりスタートが遅れるが、仕方なし。

現状を受け入れて戦うべし。


目指すは来年5月予備試験。

勝負はもう始まっとる!
タカオの歴史
平社員タカオ
検索フォーム
QRコード
QR
