

嘘つきたかお

キャンセルが出た。

それを目の前の別のお客さんでの申し込みで埋め合わせようと上司に嘘をついた。

言動が怪しかったのか、ネチネチ理由を突っ込まれて聞かれた。

目の前の関係のないお客さんを待たせているので、正直に嘘をついたことを言った。

俺「正直言います。キャンセルです!」

上司「お前何嘘ついてんねん!!なめとんか!コラ!!」

俺「すいません」

ビックリするぐらいブチきれられた。


教訓

1、現上司は勘が鋭い

2、中途半端な嘘はアカン

3、俺嘘がヘタだ

司法試験への未練

久しぶりにKちゃん(三振フレンズ)に電話した。


俺「最近どうよ。」

Kちゃん「俺、司法試験への未練なくなったで。」

俺「マジか!?」

Kちゃん「英語勉強してる。海外で仕事したいねん。」

俺「そーか。かっこえーな☆」


司法試験を人生かけてやってきたヤツだけが分かる。

司法試験の未練を断ち切ることがどれほどキツイか。

Kちゃんのサッパリした感じは今の俺には心地よかった。

インフルエンザ嫁

奥さんがインフルエンザになった。

奥さんが寝込んでいる間俺がいろいろやるぜ。

・・・。

・・・。

どこに何があるか分からないぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

早く元気になっておくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ええ嫁もろた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

俺「仕事辞めて1週間ぐらいボケーっとしたいわ~。」

嫁「辞め辞め。辞めて1カ月ぐらい旅行してき!」

俺「マジか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/あんたはなんてええ嫁なんや!!」

古い小銭しかない。

電話で。

俺「今月の駐車料金払ってくださいよ!」

お客さん「古い小銭しかなくて、振り込めないんですよ。ウチに取りにきてください。」

俺「古い小銭??」

お客さん「まだ、使えると思うんですけど、今このお金しか手持ちがないんです・・・。」

俺「よく分からないけど、今から行きますから、払ってくださいよ!!」


お客さん宅。

お客さん「はい、これです。数えてください。」

穴のない50円玉がたくさんと、見たことない100円玉が数枚。

銀行にいったら、キチッと換金できた。


なぜ、このお客さんは手持ちがこれだけしかなかったのか??

なぜ、古いお金をこんなに持っていたのか??


『?』がいっぱいの不思議な出来事でした。




タカオの歴史
平社員タカオ
検索フォーム
QRコード
QR
