

幸せを感じる

仕事休みで、1日図書館でガッツリ勉強。

なんか幸せだったな。

やりたいよーにやらせてくれる奥さんに本当に感謝。

最強家庭教師

2回試験を今年受けるかつての戦友に電話。


俺「6月で仕事辞めるから、時間ある時でいいから答案見てよ。」

戦友「全然いいで。暇してるから。」

俺「マジか!ほんまありがとう。」

戦友「予備校の模試の問題もいっぱいあるから、回すわ。」

俺「マジ最高や。」


最強家庭教師を確保したぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ロー時代の最高の財産だわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

上司に言ったぞーーー!!!

俺「6月で辞めます。」

上司「え!?それはあかんわ。辞めるのは自由やけど、今辞められたら仕事が回らんやん。」

俺「・・・。」

上司「人数補充してバランスとれるまでは頑張ってよ。」

俺「・・・。すいません。」

上司「今日はもう帰らなあかんから、またゆっくり話そう。」


く~。

6月でビッチリやめて、ガツガツ勉強したいぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先輩に感謝する。

職場先輩Kさんに仕事辞める事を伝えた。

少し驚いていたが、上司に言うタイミング、お給料のもらい方、失業保険のこと、
色々教えてくれた。


Kさん「俺の人生に比べたら、お前の人生の失敗なんか大したことないわい!ハッはっは~(笑)」


仕事で何度かヤバい局面があったが、この人に何度も助けてもらった。

Kさんが先輩でほんとよかったよ。

師匠のお告げ

俺「6月で辞めようと思ってます。もう一度挑戦したいんです。」

師匠「そうか。ずっと今の仕事でとどまるとは思ってなかったけどな。」

俺「はい。」

師匠「前回と違って、今回は最速最短で合格することが最低限の義務や。」

俺「はい。」

師匠「奥さん、奥さんの両親、色んな人を心配させる。20代の自由に夢を追いかけることとは違う。失敗は俺が許さん。」

俺「はい。」

師匠「お金は大丈夫か?」

俺「はい、この会社のおかげでかなり貯金できました。なんとかできる計算です。」

師匠「万が一、生活できない状況になったら言ってこいよ。なんとかしたるから。」

俺「ありがとうございます。」

師匠「頑張れよ。」


やるしかない!!!

たかおin京都

友達のとこ泊めてもらって、明日は師匠のお告げを聞く。

司法試験再チャレンジを反対されるかもしれない。

自分の考えてることを正直に話せばいいんだ。

この人しかいない。~北陸温泉一泊旅行~

北陸で温泉一泊旅行。


ゆっくりした時間。

奥さんとこれからについて色々話できた。


俺のこんな人生観を一緒に楽しんでくれるのはこの人しかいないだろう。


奥さんの優しさに甘えてはいけない。

やるしかねーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ロースクール親友

電話にて。


Yちゃん「仕事やめるんけ?」

俺「おう。辞めようと思ってるぞ。」

Yちゃん「もう一回ロースクール行くのだけはやめとけや。本気で止めるわ。」

俺「マジか~。」

Yちゃん「働きながらの予備試験やったら分かるけど、再ローは博打やろ。」

俺「そうかな~。」

Yちゃん「奥さんがかわいそうやで。」

俺「うーん・・・。」


久しぶりにYちゃんと話してロー時代のこと色々思い出して、嬉しくなった。

彼の意見も貴重だ。

ありがたや。

あなたの合格は私の合格

俺「絶対合格する!」

奥さん「今回の試験は一人じゃないよ。あなたの合格は私の合格。」

く~(*_*)

ええ嫁すぎるぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
タカオの歴史
平社員タカオ
検索フォーム
QRコード
QR
