FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャボン玉タカオと彼女

俺「心がポッカリして、なんもやる気がない。」

彼女「長引いてるね。」

俺「俺。シャボン玉になりたい…。」

彼女「ずっとは困るけど、しばらくやったらいいよw」

いい彼女。

俺のコトを理解してくれてるいい彼女( ̄ー ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄貴~(笑)。素敵な彼女っすねぇ。って言うか、彼女、将来性ゼロの兄貴のどこに惚れたんですかね?多分、兄貴のダメップリに母性本能を刺激されたんでしょうね。いやぁ、さすが兄貴そういうスケコマシのテクは抜群すね。敏腕営業マンだけあるっす。兄貴のそういう点だけはマジで尊敬するっす(笑)。

兄貴ー。
昔のブログだと
奨学金を早く返して予備試験に参戦するために今の仕事を選んだじゃないでっかー?
兄貴の活躍により、三振博士が他達が言ってるように使えないゴミクズなのか、法律のプロなのか掛かってまっせー。兄貴ー、あっしも嫁さんもいつまでも応援はしてますが、あまりひどいとあいそうつかしまっせ。

シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで壊れて消えた…。

まさに三振博士のための歌ですね。夢が正に壊れて消えた感じですよね。
テーマソングにしたらどうでしょう。

No title

醜悪なコメントが目に余ります。
ブログから排除されてはいいかがでしょうか。
いくら匿名性の陰に隠れられるからと言ってと言って、
中々ここまでは堕ちれないと思うのですが。


本当に素敵な彼女様ですね。

税金や奨学金の支払い等、社会人としての義務を果たし、
きちんと自分の力でお金を稼いで生活しているのですから、
自由に時間を過ごす権利があると思います。

強いて言うなら、彼女さんや周囲の人達のために、できる限り時間を使われては?
私も現在受験生なのですが、支えてくれる人達に時間を割けないことが、苦しみです。
受験生をやっていると、周りの人にも「受験生」をやらせてしまいますよね。
その罪滅ぼしの時間は幾らあっても足りないくらいです。


司法試験という目標について。

タカオさんのように、失権後、早期に、次の仕事を見つけ、奨学金の返済にも見通しをつけ、
幸せな家庭を築こうとしているような方は、ごくごく少数ですね。
タカオさんの中で1つの時代を「終わらせる」には、最高のタイミングです。
逆に、これ以上、美しく敗戦処理を行う機会が他にあるでしょうか。
何事にも終わりはあります。
その扱い方は、まさにその人の人生だと思います。

仮に、もう一度目指すにしても、司法試験自体は同じ司法試験ですが、タカオさんにとっては全く別の司法試験だと思います。
上手くは言えませんが、若かったタカオさんが、かつて熱く燃えた司法試験とは全く違うものしか、そこにはないと思うんです。
最初のチャレンジは、何を非難することもない、光り輝く挑戦です。
でも、二度目は何といえば良いか・・、そんな高尚なものではなくなっていると思います。
その意味で、もう完全に「終わった」のではないのかなと思います。
そして、それはそれで、味わいのある人生を送れるし、深みのある人格に到達できるのではないでしょうか。


キャラクターの豊かな物語は心に残ります。
登場人物のすべてが司法試験にトップ合格するようなストーリーは、ありえないし、面白くもありません。

もしかすると、終わらせるには、最高の機会なのかもしれません。
そのときは、不完全な部分も飲み込める、いい大人を目指してみるのも、生き方だと思います・・



猛暑が続きますが、お仕事、がんばってください。


No title

受験生増えたな。

金太VS DS アンチタカオVSタカオファンどちらが勝つか。
どちらが合格するか

ファイ

No title

>最初のチャレンジは、何を非難することもない、光り輝く挑戦です。
でも、二度目は何といえば良いか・・、そんな高尚なものではなくなっていると思います。

DSさん、その通りだと思います。一度目の希望に燃えてた頃とは明らかに違います。毎日、24時間、重い荷物を背負わされているような、憂鬱な毎日です。二度目は、「合格したい」ではなく、「もう許してほしい」、そう思い続ける日々です。生きてるだけで、涙が出てくる毎日です・・・。タカオさんは、私と違って、幸せを掴んだんですから、もう終わりにしましょう。いつまでも司法試験のことを気にしていると、せっかく掴んだ楽しい人生がもったいないですよ。

クロヒトのブログ消えてたわ。
やっぱりクロウヒト=クロヒトでたかおからの復讐怖いから消してみたいねー。
正義は勝つとはこのことですね。
たかおは、ちゃんとブログ更新してください。

No title

何なんだ、この厭世的なセリフ。とても幸せに満ち溢れている人間の言葉とは思えない。欝病にでもなったんじゃないか?

No title

働きながら受験すればいいじゃないですか
実際そうやって合格された方もいます

今の仕事がきついなら時間に余裕のもてる会社に転職するとか方法はあると思います

No title

優しい彼女がいるだけで幸せじゃないっすかー。

弁護士になれなくても今、幸せを得ているんだから、いい人生じゃないっすかー。

No title

タカオさん、騙されないでください。夢を諦めないでください。

弁護士を諦めるように促すヤツは、弁護士に嫉妬若しくはギリギリ不合格のタカオさんが弁護士になることを恐れる奴らばかりです。
こんなところで終わるようなちっぽけな人間になりたいのですか?



わずか2年で主任になれるほど才能と努力の出来るタカオさんなら
もう一度挑戦すれば弁護士になれると思います。

夢を諦めてはもったいないですよ。

三振博士はゴミクズというのは、現役弁護士の方々も口を揃えて言っております。彼等の存在のせいで、いい加減な法律を言う三振博士により法律の根幹が揺らいでいるからです。これにより、社会が悪くなっていく原因ですね。また、法律が絵に書いた餅と言って法律を全否定する法務博士も同様ですね。

http://blog.goo.ne.jp/9605-sak/e/96ca79ce1411c02879a23134a244ce1e

No title

恐らくたかおさんはこれから、結婚して幸せな家庭を築いて、出世していくと思われるので司法試験に再度チャレンジはしないと思うお。
むしろそんな時間がないと思うお。
たかおさんなら、どこの世界に行ってもうまくやっていけると思うお。

おうよ!

> 金太 さん
弟よ~(笑)。
これからもスケコマシテいくぜ♪

クソ兄貴(´Д` )

> 銀太 さん
弟よ~。
すまね~。
愛想つかさーねーでおくれ。
俺はほんとダメな兄貴だぜ(´Д` )
口先ばっかりのクソ兄貴だぜ(´Д` )


タカオテーマソング

> 夢 さん
あ~。
まさに今の俺にぴったりのテーマソングです。
壊れて消えた・・・。
タカオの歴史
平社員タカオ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。