FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカオと父

司法試験に反対だった父。

受験時代はほとんど口をきかなかった。


結納。

不器用ながらも一生懸命振舞ってくれた父。

そんな小さくなった父を見てジーンとした。


俺「今日はありがとう。」

約10年ぶりに素直にありがとうが言えたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄貴~(笑)。兄貴の父は偉大ですね。だって、司法試験に反対だったんでしょ。兄貴の能力、きちんとわかっていたんですね。確か、兄貴、地方国立大の理系卒でしたよね。大学生の中じゃ、一番企業がほしがる人材らしいじゃないですか?全く、新卒だったら、一流どころの企業から引く手あまただったのに、ローなんか行ったばっかりにブラック企業入り。兄貴は最高の親不幸者ですね(笑)。

兄貴ー。
ここは、司法試験再挑戦で弁護士になって父親に更に認めてもらいやしょうよ。そう言いたいとこですが、兄貴もやる気やファンキーさもなくなってきやしたし、更に結婚や出世とかでなんか環境的にもう無理なのかなあと思ってしやいやす。
これで、兄貴が超絶に記憶力がいいとか、菊間アナみたいに1日10何時間もできるとかなら別ですが、スーパーたかおになれない今の兄貴には酷なのかもしれやせん。
ただ、プロレスラー兼弁護士の人もいるくらいなので、兄貴にも不可能ではないかと。または、司法書士とか目指してみるのもありかもしれやせん。

あまり認めたくはないですが、金太の言う通り、
たかおは、名門K大学の理工だし引く手あまただったかと。
もしかしたら、TOYOTAあたりに入って、今頃は社長あたりに「たかおくん、我社の知的財産権に力を入れたいと思う。法律とかきょうみあるかい。社費で弁理士の資格をとってほしい」と言われて、今頃は弁理士になってエリート街道まっしぐらだったかもしれませんね。そう考えると皮肉と言うか悲しいですね。

というか、理工だったのだし、
国立のロースクールには受からないくらいの適性だったのだし、
弁理士とか目指そうとはおもわなかったのですか?

兄貴ー。
今の司法はオワポでっせー。
やはり、兄貴が立ち上がるしかないでっせー。
http://jin115.com/lite/archives/51962318.html

兄貴、いい話じゃないですか。

第二の人生のスタートって感じがします。親父さんもさぞ嬉しかったことでしょう。資格取ってバリバリ働くっていうのもいいと思いますが、家族を作ってのんびり幸せに暮らしていくっていうのも悪くないと思いますぜ、兄貴。

No title

おめでとうございます。
平穏な日々を過ごせている
タカオさんが羨ましいです。

俺の入社が昨年の12月1日。(参 照:入社初 日。) 明日で丸一年。 『感想』 きつかったのは最初の3ヶ月だけ。 仕事なんて慣れれば全然余裕。 すごい人間は少数であとはポンコツ。 誰だよ『社会は厳しい』なんて言った ヤツは。 俺の会社はブラックで有名で、この程 度の厳しさ だから、世の中のほとんど の会社が俺にとっては ホワイトだな。 お金ってこんなに簡単にもらえるんだ な。 世の『社会人』とやらへ。 司法試験に挑戦したこともないのに、 『受験より 社会のほうが厳しい』なん て言うんじゃねー。 こっちは自己責任で夢おっかけてるん だ。 ほっとけボケヤロー。 身も心も凍えながら勉強してる司法試 験受験生 へ。 『普通』になんかいつでもなれるか ら。 周りの『普通』のやつらの言う事なん かほっとけ ばいいから。 おまいらのほうがムチャクチャかっこ いいから。 風邪ひくなよコノヤロー。 by新司法試験三振王タカオ (参照:私は全力で司法 試験受験生を 応援します!!)

あなたはこんな事言ってますが、
たった、2年しかやってなくて社会人のほとんどはゴミクズとはまさに社会人常識がないですね…。車を壊しても報告せずに、むしろそれを危惧した課長を頭おかしいんじゃないかと思ってたり三振者は本当に社会人常識がないですね。
更に働きもせずに、税金も払わないニート受験生のほうが必死で働いている社会人より偉いとか本末転倒ですよ。この結納を機に三振者として弁えて勘違いをなくし謙虚になるようにすることが最大の親孝行ですよ。三振したのに、自分たちがまだ偉いと思ってるのは周囲は三振者はアホや落伍者としてしか思ってないから、軋轢が生まれるのでは。
御家族も司法試験の再度挑戦なんて言われて日には発狂しますよ。

わざわざ、たかおさんのブログコピーして保存してるなんて相当暇人だな。他に何かやることないのかよww

No title

これを感動的な良い話と捉えるべきか?タカオさんは結局、司法試験に三振して父の反対を乗り越えられなかった。それと氏の将来を思うと、結婚は今だけの幸福にも見える。複雑やね。

エリーツさん
あなたのアカウント名からして、あなたは現実社会では誰にも相手にされず、いわゆるエリートにコンプレックスをもっており、なおかつ自己顕示欲と虚栄心が強い方とお見受けします。
タカオが司法試験の方が大変と感じたのだから、それはそれで一つの意見としていいんじゃないですか。
あなたこそ、もう少し謙虚になられてはいかがですか。少なくともタカオは、なんだかんだでしっかり働き、あなたより稼いでいるのだから。

エリーツの意見も一つの意見だから、それはそれでいいだろうが!受験生のくせに調子こいてんじゃねえぞ!

すいませんでした‼

No title

ひょっとしてここタカオさん以外ニートばっかじゃねーのww

兄貴ー。
参議院選挙が終わってしやいやしたぜー。
今回兄貴は出ませんでしたね。予定では弁護士になって出てる頃かと思ってやしたが。そういえば、弁護士出身が多かったでっせー。
早く弁護士政治家になってくだせえ。そして、ワタミのような悪徳ブラック政治家を兄貴の超絶法律パワーで駆逐してくだせえ。
というか、ブログ更新してくだせえ。

たかおさんは、二振りしたときに撤退は考えなかったんですか?
二回目で撤退していれば、まだ法務をやれたのでは?

三振してしまうとホントに適性もなく努力もしなかったと評価されてしまうので、法律で仕事できなかったのでは?
結局たかおさんは、法律で仕事したいのではなく、弁護士というエリートになって周りを見下したかったのですか?

タカオさんもヤバイけど、ショウさんも大丈夫か?
毎日泣きそうになるって相当メンタル的にヤバイとおもうけど、そこまでしても弁護士って価値があるものなん?
ってか、再ローの人って、もし六振してしまった場合どうするんでしょうか?

たかおちゃん!
いい話や^_^
父ちゃんとの溝が少し埋まったかんじなんやなー^_^
まあ、俺もそうやったけど司法試験やってたら少なからず親とは衝突するよね笑
まあ、早いとこ父ちゃんに孫の顔見せたりーよ^_^
父ちゃん、めっちゃ喜ぶよ^_^
タカオの歴史
平社員タカオ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。