FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動エリア拡大

仕事の行動エリアを大幅に広げてもらった。

俺の仕事の精度・スピードが認められた。

Xをブチのめすチャンス。

係長タカオ狙ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

兄貴ー。
もう完全に司法試験は諦めてしまったんでっか?最近コメントのレスがなくて、寂しいでっせー。どうしやしたか?
兄貴のことだから、真の法律家になることを諦めることはないと思いやすが、普通のサラリーマンになっていくのもファンキーを捨てさり普通になっていくならありかと思いやす。ただ、なんとなく兄貴が将来ブラックに染まっていき、こんな奴にはなりたくないと思っていたパワハラ上司よりも酷くなり、
いつの間にか金の為なら、法律も無視しまくりパワハラセクハラしまくる悪の係長や部長にいつの間にかなっていたってことにならない事を祈りやす。

No title

兄貴~(笑)。係長でっか。かつては独立開業して、一国一城の主目指していたのが、企業内の出世競争に邁進。いやぁ、スケール小さいっすね(笑)。で、まずはXを蹴落として、ライバルを消すと。いいなぁ、ますます兄貴はブラック化してますね。もう魂をブラック企業に売ったんすね。これからはパワハラ、セクハラで部下を苛め、上司には徹底的にゴマする、そんな外道になっていって下さい。折角ですから、今後のブログはそんな外道ぶりを是非、題材にして欲しいっす。兄貴がどんどん腐っていく様子をリアルタイムで見せてください、期待しています。

金太さんの言う通りですね。
本来人を守り助けるはずの弁護士が、同僚を辞めさせようとしたり、蹴落そうとしたり、見事にブラックに染まっていますよね。
ちょっと、こういう人が、後々弁護士になられてもお金のためだけにしか仕事をしそうにないので、困ります。このまま不動産屋で心を捨てて金だけ儲ける道を歩んでほしいと思ってしまいます。いきなりあくにんが聖人になれませんから。

No title

ニートが社会人やってるタカオさんを批判する・・・。リアル社会とは、逆の現象が起きていますね。
我々受験生は、社会から見ればニート。だから、社会が司法試験受験生を見る目は冷たい。私が、ハロワに行った時に、職員に言われた一言。「へー、大学院出てるの、偉いねえ」。社会の我々に対する評価はこんなもん。ロー生や修了生の多くは、プライドばかり高くて、自分の立場を客観的に認識出来ていない気がします。
私は、立派に働いているタカオさんを批判するなんて、おこがましくてとても出来ません。どんな仕事やってる人間でも、ニートよりはるかにマシですから。
実際、私の社会人時代、司法試験目指してる奴らについて、周りの友人達も「アホや、あいつら」等の発言をしていましたね。
合格後、法曹として社会に貢献するようになってからじゃないですか、ブラックとかどうとか批判できるのは。

おっ、ショウが金太に対して喧嘩を売ってきたぞ(((゜Д゜;)))

さて、金太はどう返すか?
タカオがコメントしない今、こんな楽しみかたしかできないぜぇい

まあまあ

兄貴、短期間でそれだけの仕事が認められるっていうことは天職だったのかもしれないですぜ。

正直、金太さんは言い過ぎな気もしますが、それだけプライドを持って勉強してるとも言えるし、目くじらを立てなくてもいいんじゃないですか。まあ結果次第ですよね。

合格してたら、兄貴に対する批評の仕方は別として、少なくとも人にとやかく言えるだけの努力はしてきたと言えますしね。不合格だったらもう恥ずかしくてこのブログには来れないと思いますよ。

No title

ショウ氏へ>
受験生はニート。まさにその通り。ただ、1つ言っておくと、おれ自身は元公務員。あえてその地位を捨て去って、自分のなりたい職へ挑戦しているわけだし、おれなりにリスク背負って今まで必死で勉強してきたから、ニートと思われようが一向に構わん。無論、結果出してナンボだがね。

No title

金太さんへ

私も政府系金融機関に勤めていました。あのままなら一生安泰だったが、あえてその地位を捨てた。思いは同じです。ニートと思われようが、一向に構わない。結果が全てです。だからこそ、結果が出せていない今、自分には他人を批評する資格はない、と思っています。まして自分は一度三振していますからね・・・。
お互い頑張りましょう。結果さえ出せれば、馬鹿にされようが、何と言われようが、過程はどうでもいいですわ。その時は、私も堂々とタカオさんを批評してやりますわ(笑)。

No title

以上、無職共の戯言でしたwwwww

政府系金融から三振博士で再ローとは…。確かに、かつての同僚とかと比べると病みそうだなあ。そりゃあ撤退できないわけだわ。
ってか、金太さんがたかおさん以外には結構まともな対応で驚いたわ。

まあ、何はともあれ、働いてても、ニートでも、何かに一生懸命頑張ってる人は輝いてますよね^_^

兄貴ーー。
そろそろ夏休みでっせー。
プログもそろそろ本格復帰を期待したいでっせー。

http://blog.livedoor.jp/schulze/lite/archives/cat_50027267.html

ロースクールは今や相当批判されています。現役の弁護士の方も多数仰っています。ロー卒の弁護士は使えないとか、年棒は360万円とかかなり厳しい状況になっております。
つまり、ロースクールでちゃんと合格をできた人ですら厳しいということは、三振してしまった人なんかは、もはや法律の知識は使えないどころか、間違えだらけのゴミクズであることは明白です。しかも、ロースクールできちんと合格した人が、苦境にたっているのは三振博士の無能さが大きな原因です。ロースクールのレベルの低さは、授業をお情けと授業料を貰っているので三振博士が最低限授業についていけるようにロースクールの授業レベルを下げているからです。そして、三振博士のようなゴミクズと一緒に勉強していたのでは、腐ったミカンと同じ理論で考えられているからです。三振博士は、合格者にも迷惑をかけます。
だから、三振博士はゴミクズなのです。
タカオの歴史
平社員タカオ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。