FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三振ヒルズ族2

三振ヒルズ族Kさんから電話があった。

Kさん「お前も東京こいや。ほんまオモロイで。」

俺「マジすか。」

K「雇われとったらあかんやろ。自分で事業せな。」


ここには書けないKさんのドス黒い話。

俺にとってはいいカンフル剤なのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

兄貴ー。
兄貴も負けずにファンキーになって、攻めましょう。いつまで、しょぱいままなんでっかー?こんなんじゃあ、ただ、俺の友達はこんなすごいんだぜって言ってるダサイ奴と何一つ変わらないでっせー。しょっぱいレベルを通り越してまっせー。
このまま、後輩がどんどんカッコイイ弁護士になっていく中、兄貴はこのままショボくゴルフだけが楽しみな愚痴ばっかり言ってる負け組のままでいいんでっか?

周りから色々と言われたり、三線博士は国家認定のアホとか馬鹿にされたり悔しくないんでっかー?

兄貴ー、あっしの声届いてまっかー?
もう一度、あの時の輝きを取り戻し立ち上がってくだせえ!


兄貴ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

No title

成功している間は、大口を叩くのが人間の性(さが)。その人だって、いつ失敗するか分からんよ。そもそも、本当に成功してるのかさえ分からない。真に受けて、実践したらえらい目に合うよ。周りに流されず、毎日、自分のやるべきことを淡々と繰り返すことが大事だと思います。

ってか、銀太もショウも相当暇人だよな。毎回たかおの日記が更新したらすぐ書き込んでるよなあ。
金太はまだ結果待ちだとしても、ロー生の2人はこんなブログに張り付いてる場合じゃなくて、勉強しなきゃあかんやろう!働いてないんだから、勉強はちゃんとしないと
二人とも、たかおみたいになるぜぃ。

No title

確かにブログを見ていると兄貴から、反骨精神なるものが消えてしまったような気がします。

自分から何かをするというわけではなく、周りの流れに任せているというか。その方が楽といえば楽ですが。

上京して事業を成功させて、社内弁護士数人を従えるくらいビッグになられてはいかがですか。

たかおさんのバイタリティなら起業もよさそうですけど結婚するし低リスクのほうがいいですよ
書ける範囲でヒルズ先輩の了解とって書いてくれたら嬉しいです

No title

兄貴~(笑)。銀太の言うとおりでっせ。俺の友人が凄いぜ、って言った所で兄貴自体のしょぼさは変わりませんな。ローの先輩が弁護士、K氏がヒルズ族。じゃぁ、兄貴は、って言ったらブラック企業の左遷店長。カンフル剤って、いったいどういう刺激を受けているんでっか?兄貴も独立する気でっか?それは止めた方がいいでっせ。独立開業目指してロー行って失敗して、ブラック企業に拾ってもらった落ちこぼれなんすから、今さら分不相応の夢なんか見たら、嫁さんにも逃げられまっせ(笑)。

ドス黒いというとやっぱりグレーに近い事業なんですね。
法律家を目指してた人達がこうなるのは、悲しいものです。
三振したからかなのか、それとも元からだったのかは分かりませんが…。

No title

ゆうすけさんのご指摘、もっともです。
次の受験が終わるまで、書き込みは差し控えます。良い報告が出来るよう頑張ります。
タカオの歴史
平社員タカオ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。