FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傲慢タカオ・謙虚タカオ

お客さん「もっとマケてくださいよ。」

俺「すいません。これが限界なんですよ。勘弁してください。お願いします。これでなんとかお願いします。」

お客さん「仕方ないなー。契約してあげるか。」



限界まで値切って、なんとか契約してもらえた。

お客さんに対してぺこぺこすることは、へぼイ営業マンがすることだと思ってた。



Pさん「いやー!すごかったですね!終始タカオさんペースでしたね\(^o^)/」

俺「え??俺ずっとぺこぺこしてましたけど、あんな感じへぼくないですか?」

Pさん「契約とれたらこっちのもんでしょ。お客さんも気持ちよさそうだったし、結局はタカオさんが主導権を握っていたってことですよ。」



色んな事が器用にこなせるようになって、少し天狗になってたのかもしれない。

最近調子が悪かったのは、お客さんにもその傲慢な感じが伝わっていたからかもしれない。

入社当初を思い出して、謙虚な気持ちでやっていこうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

兄貴ー。
兄貴には昔の日記を見直してほしいでっせー。
ファンキーたかおの復活の時でっせー。
ってかあまり、会社の悪口も言ってないですし、コメントもほぼゼロであまりに寂しいですし、そろそろ一般公開でもありかもでっせー。

ただ、今の兄貴を見てかつて希望を持った読者がガッカリしないかは心配でっせー。

昔みたいに夢を語ったり、
ファンキーな話を期待してまっせー。

く~(*_*)

> 銀太さん
弟よ~。
そうだな弟よ。
働き始めの俺はもっとトンガってたよな・・・。
必死にお金を稼いで、早く夢と向き合うために必死だったよな・・・。
今の俺は・・・。
イマノオレハーーー(~o~)


タカオの歴史
平社員タカオ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。